ExcelからExcelへのデータ転記

excel
studio

#1

AというExcel内のセルに記載されている数字(セルの書式設定は表示形式:通貨)をコピーして、
BというExcel内のセル(こちらも表示形式は通貨)へ張り付けたいと思っています。

AというExcelから値を取得してきた際、何のVariable typeを指定した変数に値を格納すれば、
AからBへのコピーが上手く出来ますでしょうか?
(値を張り付けた後の、BというExcelのセルの書式設定が通貨のままとなっていて欲しい)

内容が素人丸出しで申し訳ありませんが、どなたかご教示いただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。


#2

UiPathの変数の型は、Excelに値を設定するときにあまり正確には移動されません。
なので、値の型を保持したままコピーするのであれば、Excelに頼ってしまうほうが確実です。

という前提で、
・Excel Application Scopeではなく、Attach WindowでExcelを操作する
・指定のセルへの移動は「Ctrl+G」で出るウィンドウにセル名を入力する
・コピー元のセルに「Ctrl+C」を送信してコピーする
・コピー先のセルに「Ctrl+Alt+V」で「形式を指定して貼り付け」のダイアログを出す
・ショートカットのキー送信またはClickアクティビティで「値と数値の書式」あたりを選択してOKを押す

という操作が確実、なのかなぁと思います。