Excel範囲の追加について

UiPathAcademyのe-learningを行っています。
Excel操作を行っていて、アクティビティ・Excel配下の「範囲の追加」のアクティビティを使いたいのですが、このアクティビティがありません。
そのため、Excel配下の「範囲の書き込み」を利用しようとしたのですが、「追加するExcel範囲」にDataTable型の変数を入れたところ、「Datatable」から「UiPath.Excel.ReadRangeRef」への暗黙の型変換ができないと表示されました。
最新バージョンのExcelのアクティビティは既定の変数の型が前のバージョンと異なるのでしょうか?

こんにちは

おそらく以下が参考になると思います。

変更してみましたが、アクティビティの見た目や内容が多少変わり、以前よりUiAcademyが行いやすくなりました。
しかし、「範囲の追加」にあたるようなアクティビティが見つかず苦戦しています。

こんにちは

アクティビティの検索欄で、append と検索すると
出てきませんでしょうか?(最大3つ出てくると思います)

新しいバージョンですと、「範囲の書き込み」として表示されました。
実行したところ、「Datatable」から「UiPath.Excel.ReadRangeRef」への暗黙の型変換ができないというエラーも起こさず、実行することができました。
たぶん、モダンのチェックを外したことが良かったのだと思います。ありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.