複数のデータテーブルから合致する行を検索

はじめまして、今月からUiPathを導入することとなった初心者です。

【やりたいこと】
エクセル1の表の「依頼番号」列を検索ワードとして、エクセル2の表全体から検索。
合致しない場合、エクセル1表の検索値と同じ行、かつ適当な列に文字列を入力。

以上の内容を、繰り返し(各行)と条件分岐を組み合わせてやりたいのですが、
合致しなかったとして、検索値と同じ行を指定して入力する方法が分かりません。
別にデータテーブルを構築して、合致したら空欄合致しなかったら文字列、のような列を作成し
エクセル1に挿入するほうがいいのでしょうか?

こんにちは

繰り返し(各行)のrowはその当該行を意味しているので
これを用いて対象列の内容を更新すれば良いかと思います。

概ねできているように思えますので、可能なら現在おつくりになったものの
スクリーンショットなどをupいただくとより良いように思えます。

ご回答ありがとうございます。
UiPath導入にあたって講師もテキストもない状態なので、
脳内では出来ても思ったとおり動かせず、お知恵をお借りしたく存じます。
色々間違っているかもしれませんがスクリーンショットを貼らせていただきます。

上記画像のdt_ClaimDataがエクセル1
dt_ReturnDataがエクセル2のデータテーブルになります。

こんにちは

以下のような感じになると思います。dt1,dt2は読み替えてください。
条件分岐の条件式はLINQで一文で記載していますが、別アプローチとして
条件分岐の前にもう一つFor Each Rowを加えてその中でチェックする方法もあります。

UiPath導入にあたって講師もテキストもない状態なので、

UiPath Academyに各種トレーニング教材がそろっていますので、こちらを利用されると
良いと思います。(無償ですので)

重ね重ねありがとうございます。

Academyに関しましても是非参考にしたいと思います。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.