Excelで重複しているデータを削除する

IDベースに管理されているExcelのデーターが重複(IDが重複)していた時に行を削除したいのですが、良い方法はありますでしょうか。重複データは下のデータを残したいので、上にあるデータを削除したいと思っております。
よろしくお願いいたします。

あー!今、それを実現するアクティビティパッケージをマーケティングにて審査中です!!

そうなんですね…。
複数のエクセルデータを1つのエクセルにまとめたいと思っています。
AのエクセルファイルにBやCのデータを移すまではいけましたが、重複しているIDもあるため、重複しているデータは上書きか、削除を行いたいです。
日々データが変わるため、プログラム化したいと思っていますので、良い方法ありましたらご教示いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

少々複雑ですが、一行で書こうとするとこんな感じかと。

dt = dt.AsEnumerable.Where(function(r) dt.Rows.IndexOf(r)=dt.Rows.IndexOf(dt.AsEnumerable.Where(function(x) x("ID").ToString=r("ID").toString).Last())).CopyToDataTable()

dt:エクセルから取り込んだDataTable
"ID"という名前の列をチェックしています。

2 Likes

先だって話していたアクティビテイが登録されました!
上記サイトの右下に「リソース」位置に使用手引きがありますので、是非ご覧になって、よろしければ使って見てください。

1 Like

ありがとうございます!
今回は違うやり方で解決することができましたが、今後教えていただいたアクティビティを使用して見たいと思います!

是非感想をお聞かせくださいませ(^^♪

と、併せて、どのように解決したかお聞かせくださいマセ。後学のために。。。

メインのエクセルに他のエクセルからデーターを移したかったのでメインエクセルに入力されているIDを範囲内検索とreplaceを使って各項目のデータに上書きしていくことにしました。

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.