Excel外だしのConfigファイルの値がパブリッシュしないと反映されない処理の解消方法

お世話になっております。

RPAの外だしExcelファイルに関しての質問です。
ロボット作成時にパラメータ変更の可能性があるものは、Excelファイルに外だししております。
Excelファイルの内容は辞書変数に格納して使っています。
公式のReフレームワークのConfigファイルみたい形です。

このExcelファイルのパラメータを変更しても、パブリッシュしたロボットに反映されません。
Excelファイルを変更した後で再度パブリッシュすると反映されます。

パブリッシュ後ののボットに対してもExcelファイルの変更だけでパラメータを反映させることはできないでしょうか。

やあ、

プロセス フォルダーに Excel ファイルを保持している場合は、プロダクションの変更を確認するために再度公開する必要がありますが、プロダクションにアクセスできる場合は、プロダクションの Excel ファイルを直接変更することができます。この場合、公開する必要はありません。
注:英語で質問すると、助けてくれる人がたくさんいるので、英語で質問してください。

こんにちは

設定ファイルを相対パスで記述しているからかと思います。
プロセスはデフォルトでは、実行時に、

C:\users\ユーザー名\.nupkg\packages\プロセス名

以下にバージョン情報とともに展開されます。
相対パスで記述している場合、設定ファイルもこのフォルダ下のファイルを参照するため、
このフォルダ下の設定ファイルをメンテするか(あまりお勧めではありませんが)
あるいは
設定ファイルへのパスを絶対パスで記述する
かのいずれかで解消すると思います。