DatatableのExcelへの記載について

プログラミングについては初心者の者です。
以下の方法についてご存知の方がいましたらご教示ください。

2つの「Datatable」の値をExcelに並列して記載する方法はどのようにすれば良いかがわかりません。
詳しく言うと、[Datatable1]には人の名前が格納されています。
[Datatable2]には性別、年齢、身長が格納されています。

これらの[Datatable1]、[Datatable2]をExcelへ並列して記載したいです。
(A2には[Datatable1]の値を記載し、A3~A5には[Datatable2]の値を記載する)
セルを指定して記載する「Write Cell」は使用せずExcelシートの最後の行に自動的に
[Datatable1]、[Datatable2]を追記していける方法です。

宜しくお願い致します。

こんにちは
UiPathStudiover:2018.4.5で試しています

[Datatable1]、[Datatable2]それぞれを紐づける列を追加(例えばID列や番号列等)
それをキーとして2つのテーブルを結合した新しいテーブルを作成しEXCELに張り付けるのはいかがでしょうか。

Activities「Join Data Tables」を使用してJoinWizardのInputDataTable1に[Datatable1]、InputDataTable2に[Datatable2]を指定
(JoinTypeは紐づいた物だけを出したいのであればInnner、片側(InputDataTable1で指定したテーブル)は必ず出力したいのであればLeftを指定)
ColumnTable1とColumnTable2に紐づけを行う列名を指定、Operationは=を指定
OutputDataTableにEXCELへ張り付ける新しいデータターブルを指定

新しいデータテーブルには下記の結合されたテーブルができる想定です。
(名前、番号、性別、年齢、身長)

番号は不要であればActivities「Remove Data Column」で整形してください。

追記
UiPath上で後続処理に[Datatable1]を使用しないのであればOutputDataTableに

1 Like

回答いただき、誠にありがとうございます。
結論から言いますと、Excel全体の範囲を読み込み、
最終行をカウント(「count」変数として置く)、
範囲の書き込みにて(B:count +1)と指定したことで
Datatable2も並列で記載することが出来ました!

kairi_kisaragiさんの方法でもぜひ試してみたいと思います!