DataScrapingでhtmlテーブル内のテキストボックスの値が取得できない

DataScrapingでhtmlテーブル(table)を選択した時に、テーブル内の各値は
取得できるのですが、テーブル内にあるテキストボックス(input type=“text”)
の値が取得出来ません。
取得したDatatableを「WriteCSVFile」アクティビティで出力して確認しております。

DataScrapingの「Select Second Element」という画面からテキストボックスを選択し、
「Next」ボタンを押して、次のテキストボックスを選択した場合にも
テキストボックスの値が取得出来ませんでした。

DataScrapingでhtmlテーブル内のテキストボックスの値を取得する方法を
教えて頂けないでしょうか。

「Meta Data」の構成を変更することにより、値が取得できないかと考えているのですが、
修正の方法が分かりません。

ご教授をお願い致します。

こんにちは

対象行の情報を取得するための属性を"text"から"value"にしてあげると可能になると思います。

具体的には、
Data Scrapingでテーブル全体で指定しない場合
たとえばデフォルトで1列目の属性指定が attr='text’となっている部分を
DataScraping1

attr=‘value’ のようにしてあげます。
DataScraping2

いかがでしょうか?

2 Likes

こんにちは。

ご返信ありがとうございます。

回答いただいた属性を"text"から"value"にしたところ、取得できるようになりました。

attr=‘text’ ⇒ attr=‘value’

おかげ様で解決に至りました。
大変ありがとうございました。