CSVファイルの特定のセルにデータを入力したい

UiPath初心者です。
初歩的な質問で申し訳ございません。

CSVファイルの特定セルにデータを入力するにはどのような
Activityを使えばいいでしょうか?

Excelファイルの “特定セルへの書き込み” は セルに書き込みActivity があるので私でも可能なのですが
CSVファイルになるとどうすればいいか分かりませんでした。

ご指導宜しくお願い致します。

@196006

csvもExcel application scope にて操作可能です。(よってExcelライクに操作可能です。)
以下ポストが参考になるかと。

こんにちは

単純なケースは以下の手順かと思います。

  1. Read CSVでDataTable型の変数として取り込みます
  2. DataTableの中身を操作します。例えば、DataTableVar.Rows(行番号).item(列番号)="hoge" でDataTableを更新できます。
  3. Write CSVで更新したDataTableをファイルに書き戻します。

このケースは元のCSVで記述された範囲内の操作に限られます。
この範囲外になるとDataTableでの操作が必要になるので少々面倒です。

いかがでしょうか?

ご指導ありがとうございます。
[Excel Application scope]を試してみます。
勉強になりました。

ご指導ありがとうございます。
Read CSVでテーブル変更、その後WriteCSVも試してみます。
勉強になりました。

1 Like