CommunityEditionのライセンス認証について

初めまして、CommunityEditionのライセンス認証について質問です。
CommunityEditionは試用版と違いライセンスの有効期限がないと
思っていたのですが、Studioを起動してスタート画面が立ち上がると
バージョン表記の近くに有効期限残り○日のように表示されていました。
先日有効期限が切れてCommunityEditionの期限延長?のような手続きを
インターネット経由で実施したところ有効期限表示がなくなりました。

CommunityEditionでも試用版と同じく最初の数ヶ月は
有効期限が設定されているということでしょうか。
StudioとRobotのみインストールしてOrchestraは使用していません。

また普段インターネットに接続していないパソコンにもCommunityEditionを
インストールして使用しているのですが、こちらも有効期限が切れた時には
一度インターネットにアクセスして同様の操作が必要になるのでしょうか。

皆様からの回答をお待ちしております。

Earlier, the community edition expires every 90 days and need to connect to the internet to activate/renew the license.

Recently UIPath released cloud platform. Where we can download the community edition and install which don’t have an expiry date.

Hope this information helps you.

Regards,
Karthik Byggari

Dear Karthik Byggari

Thank you for your reply.
英語が得意ではないので日本語で返信させてください。

以前までは3ヶ月毎のライセンスのアクティベートが
必要だったが、最新のcommunity editionをインストールすれば
その必要がないと理解したのですがその認識で合ってますでしょうか。

たぶん、それであっています。

以前は、Community Editionのライセンス情報は、
image
このように、「Expires ●●Week」と、更新期限が書かれていました。

今は、期限の表示が、なくなっています。
image

ただ、ライセンス管理は引き続き、インターネット経由で行っているようなので、インターネットに接続していないパソコンでは、使えないかもしれません。

Risa様

回答ありがとうございます。
今日インターネットに接続しているパソコンと接続していないパソコンの
両方のパソコンを確認したところ、インターネットに接続していない
パソコンの方には有効期限が表示されていました。

インターネットに接続していないパソコンもインターネットに
接続できるように設定して有効期限の表示がどうなるか
もう少し様子を見てみたいと思います。

情報をくださりありがとうございました。