CommunityEdition(v.2023.4.2)_アカウント登録について

UiPath Studioのver.2023.4.2版の利用について、
「Community Editionをオフラインで使用」での利用が出来なくなっていたのですが、
CommunityEditonを利用したい場合も、Automation Cloudへのアカウント登録と有償ライセンスの付与(認証)が必要でしょうか。

アカウント登録が必要な場合、
現在有償版として使用しているAutomationCloudの環境で、アカウントを管理したいのですが、
UiPath(Community Editon)をインストール後、
UiPathStudioを起動しサインインすると「実行マシンがありません。」のエラーとなり使用できませんでした。

こんにちは

CommunityEditonを利用したい場合も、Automation Cloudへのアカウント登録と有償ライセンスの付与(認証)が必要でしょうか。

アカウントは必要です。
有償ライセンスの付与は、よく意味がわかりませんが、CEは無償なので、関係ないように思えます。

現在有償版として使用しているAutomationCloudの環境で、アカウントを管理したいのですが、

現在のAutomationCloud上の組織でライセンスを割り当てれば可能です。

UiPath(Community Editon)をインストール後、
UiPathStudioを起動しサインインすると「実行マシンがありません。」のエラーとなり使用できませんでした。

AutomationCloudの当該組織上でどのような設定になっていますでしょうか?

ご回答いただきありがとうございます。

>アカウントは必要です。
>現在のAutomationCloud上の組織でライセンスを割り当てれば可能です。
→「テナント」→「アクセス権を管理」画面で、
アカウントにAutomation Developerなどを割り当てることで、
UiPath Studioでのサインインが可能になるということでしょうか。

>AutomationCloudの当該組織上でどのような設定になっていますでしょうか?
→管理の「ライセンス」画面でしょうか。
ライセンスを購入している環境ので「Enterprise」です。

可能であれば、今までライセンスを購入していた環境(組織)で、
無償版のアカウントを管理できればと思っております。
(無償版用の組織を増やしたくない)

User License Managementが有効かつ、Orchstrator上でフォルダにそのグループがアサインされていれば、そのまま割り振られます。
有効になっていなければ、個別にOC側でのユーザーへのライセンスアサインが必要になります。

可能であれば、今までライセンスを購入していた環境(組織)で、
無償版のアカウントを管理できればと思っております。

まずアカウントには有償・無償の区別はありません。
有償版・無償版の違いはプランの差異でしかありません。これは組織に紐づきますので
有償版の組織に紐づくライセンスは、すべて有償ライセンスになります。
そこに、いままで無償版で使用していたアカウントを引き当てることは可能です。