試使用後のCommunity Editionの使用について

こんにちは。
10月からUiPathの試使用を行い、効果測定が良好であったため社内でライセンスの購入を行うことになりました。
しかしながら、決裁の都合上、ライセンスの購入が2か月後となってしまうため、その間UiPathのトレーニングを行いたいと考えています。

こちらによると、トレーニング目的での使用が許諾されているということでしたので、
Community Edition として、一時的に使用することを考えました。
また、試使用ライセンスは終了してしまったため、同スレッドの記載に基づいてライセンスの延長申請を行いました。

しかし、以下のように更新はできませんでした。
無題

考えられる原因は何かありますでしょうか。

@QAZ さん、こんにちは
やってみたわけではないのですが、License statusを拝見した感じ、Community版ではなくTrial版のライセンスをディアクティベートする必要があるのではと思いました。 そのあとにCommunityの延長するといけそうな気がします。

@QAZ
弊社ホームページのカスタマーサポートメニューからライセンスの同現象についてご連絡をお願いしてもよろしいでしょうか?

上記からリクエストを送信する際は、Device IDやUser Nameが見えるスクリーンショットをお送りください。お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

ありがとうございます。

ディアクティベートも過去のフォーラム記事から試してみましたが、
ディアクティベート自体がエラーとなってしまい、完了できませんでした。

ありがとうございます。

サポートフォーラムからご連絡いたしました。

#送信押下後にフォームの結果が返ってこないので、何度か押したところ
#複数送信されてしまいました…。ご容赦願います。

@QAZ@tango

LicenseのDeactivation方法 - #6 by Maki_Ishizaki にも書かせていただきましたが、現在は、Deactivateしても、一度はLicense Codeを使った場合は、(ユーザ様の操作のみでは)Community Editionに戻すことはできません。

購入の意思があるということであれば、上記にありますカスタマーサポートフォームから、Trial Licenseの延長申請を行っていただけますでしょうか。

購入の意思が無いという場合でも、同フォームから申請して頂き、その旨をお伝えください。

どうぞよろしくお願いいたします。

1 Like