指定フォルダの1Mbytes以上のサイズのファイルを別フォルダへ移動したい

こんにちは。
UiPath Studio利用中の初心者です。
以前にFor EachアクティビティとList変数を使って、指定フォルダのファイルをすべて別フォルダへ移動するWFを作成しましたが、これを修正して、指定フォルダの1Mbytes以上のサイズのファイルを別フォルダへ移動するWFを作成しかけましたが、ElseIfアクティビティの条件文の書き方が分からず、挫折してしまいました。(添付画像)詳しい方、ご教示いただけないでしょうか?
また、For Each FileXアクティビティを使った別案のWFも作成しかけましたが、これもフィルター文の書き方が分からず挫折しました。こちらについても、ご指導をいただけますと幸いです。

こんにちは

条件式は以下になるかと思います

New System.IO.FIleInfo(item.ToString()).Length > 1048576

別案として、添付画像の解もあるのではと想像しています。
1Mbytes以上のファイルを選別するための、フィルター条件の書き方をご指導ください。

このプロパティはファイル名のフィルターなので、サイズではフィルターできないかと思います。

image

ということは、別案の場合は、ElseIfアクティビティと組み合わせて、添付画像のようにすれば目的を達成できるでしょうか?

上記でも動作はしますが、CurrentFileが既にFileInfo型なので、単に

CurrentFile.Length > 1048576

の方が良いかと思います。

こんにちは

ここでいう10進数、2進数とは何を指していますでしょうか?
ファイルサイズですので、何進数であろうが値は一定ですが....

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.