.xamlファイルとして保存できない

こんにちは。
とある端末で開発したロボットを別端末に.xamlファイルとして移動するとWindowsマークアップファイルという形になりStudioで開けませんでした。当該別端末でStudioからproject.jsonを読み込めばワークフローを編集できるのですが、やはり保存ができません。何が原因でしょうか。

@TKboowy

Zip the entire process folder and then move it to new terminal and open it.

It came up to the same result

@TKboowy

Is uipath was properly installed in other terminal or not ?

@TKboowy さん
ロボットを開発した端末のStudioタイプは何でしょうか?(無料版か、有料版か)
移動先端末もStudioタイプは何でしょうか?

保存できないときはエラーメッセージがありますか?
あるなら、ご共有お願いいたします。

プロジェクトフォルダのなかみをキャプチャしてこっちに共有してもよろしいでしょうか?

@lakshman
I would like to share problems details with you
He said when move .xaml file from terminal that developed a robot to another terminal and then found .xaml file became something like an XML file.
He can open project.json file and edit workflow in Studio on that PC but cannot save it.

試しに別端末単体で空のプロセスを作成し保存したところ、同様に.xamlファイルが作成されなかったため、端末単体の問題かと思います。

ライセンスはどちらも無料版です。
エラーメッセージはありませんでした。
空のプロセスのproject.jsonと当該フォルダのキャプチャを添付します。

こんにちは

以下お試しください。

Windows10の場合、

エクスプローラーを開き、「表示」タブを選択後中央右側にある「ファイル名拡張子」にチェックを入れます。

その後Main.xamlに対して右クリック後、プログラムを開く-別のプログラムを選択 として
UiPath Studioを選択、常にこのアプリを使って。。のチェックをオンにする。

ありがとうございます。
無事Studioで開くことができましたが、
ファイルのアイコンが表示されません。

こんにちは

こちら設定されていますでしょうか?
ご確認お願いします。

こんにちは

以下でも設定可能ですので、上記でうまくいかない場合はお試しください。

スタート - 設定 - システム-既定のアプリ - (下の方にある)ファイルの種類ごとに既定のアプリを選ぶ - 一覧が出るので xamlファイルの設定を変更する

設定されておりました。

Cドライブ下のUipathフォルダ内を確認したところ、なぜかxaml-file.icoファイルが存在していませんでした。。。

他端末からxaml-file.icoファイルを持ってきたところアイコンが表示されました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.