シート複製で発生するWorkbookApplicationエラー

既存のシートを複製しようとしています。「総合データ」は、String型の変数で、Excelファイルのフルパスが格納されています。StringをExcel.WorkbookApplicationに変換する方法はあるのでしょうか?これまでは、シートの複製はしたことが無かったのですが、必要が生じて、既定の「シートをコピー」がうまくいかなかったので、

この記事と同様のエラーが発生し、記事内容に従って、別途かんかんアクティビティをダウンロードをし、「シートをコピー (ワークブック内)」を設置したところ、上記の写真の様なエラーが発生しました。回避もしくはクリアできる方法があればご教授いただければ幸いです。
今まで、Excel.WorkbookApplicationを要求された事は無かったので、どうしたら良いか困惑しています。アドバイス頂ければと思います。

こんにちは

MarcketPlaceの当該ページを参照すると良いかと思います。

Yoichi様
いつもありがとうございます。
この記事も参考にしながらクリアする事ができました。

具体的には代入アクティビティを使ってstring型の「総合データ」という名前の変数を
右辺値:new WorkbookApplication(総合データ)で変換して実装できました。
ありがとうございます。

こんにちは

作者の方が指定している方法の方が良いかと思いますが....

img20220327-1

はい。ありがとうござます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.