「シートをコピー」ができない

宜しくお願い致します。

EXCELの「シートのコピー」をすると下記のメッセージがでます。

シートをコピー: 型 ‘System.__ComObject’ の COM オブジェクトをインターフェイス型 ‘Microsoft.Office.Interop.Excel._Workbook’ にキャストできません。IID ‘{000208DA-0000-0000-C000-000000000046}’ が指定されたインターフェイスの COM コンポーネント上での QueryInterface 呼び出しのときに次のエラーが発生したため、この操作に失敗しました: 要求されたオブジェクトが存在しません。 (HRESULT からの例外:0x80010114)。

アクティビティの設定は画像の通りで、”sheet1”はすでに存在するシート名です。

確か、EXCELのバージョンに依存していたように記憶しています。

UiPath Connectのマーケットプレイスに、「かんたん Excel アクティビティパック」って言うのがありまして、これにシート操作系アクティビティがあったはず!

ごらんになってみてください

2 Likes

はなっち様

ありがとうございます。
かんたん Excel アクティビティパックで解決致しました。
「プログラミングによる Visual Basic プロジェクトへのアクセスは信頼性に欠けます」
というエラーが出ましたが、ネットで調べてエクセルのセキュリティの設定変えて
無事動かすことができました。

ありがとうございました!

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.