Webからデータをダウンロードしていますがエラーの出たときの回避方法

いつもお世話になります。

Webからデータをダウンロードしていますがエラーの出たときの回避方法を教えて頂きたいです。
「UiPathWebAutomation 22.4 がこのブラウザーのデバッグを開始しました」
とメッセージが表示されるためスクレイピングがずれてしまいます。
そのため、時々エラーが発生データがダンウロードできません。

①エラーが出たら再度データのダウンロード
②エラーが出たらLogをフォルダーに移動
③「UiPathWebAutomation 22.4 がこのブラウザーのデバッグを開始しました」メッセージを
出ない様にする
3つのうちどれか行いたいのですが
手法がわかりません。
どうすればよいでしょうか?

宜しくお願い致します。

こんにちは

一般的にこのメッセージの有無とスクレイピング成否は無関係と思いますが、相関関係がありそうでしょうか?

またどのようなエラーがでていますでしょうか?

いつもお世話になっております。

添付のようなエラーがでます。

Webサイトのダウンロードボタンをクリックし、ダウンロード出来たら、
ダウンロードフォルダーから任意のフォルダーへ移動する
というものですが、デバックのホップアップのせいで位置がずれてしまいます。
ダウンロードできる時もあります。

エラーの対処方法を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

位置がずれる操作は何でしょうか?クリックでしょうか?
そうであれば、入力モードは何になっていますでしょうか?
もしHardwareEventであれば、SimulateやChromiumAPIを試してみてはと思います。
入力モードに問題が無さそうであれば、単にタイミングの問題やセレクターを見直す
必要があるかもしれません。
タイミングの問題であれば、原因の切り分けのために、クリックの手前に数秒の待機を入れてみて
安定するか試してみてはと思います。

いつも、ご返答ありがとうございます。

入力モードはクリックです。
ダウンロードボタンが存在し、CSVで落とすことができます。

HardwareEventであれば、SimulateやChromiumAPIを試してみては、私では
勉強不足でわかりません。

「クリックの手前に数秒の待機」を入れてみたいと思います。
ありがとうございます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.