UiPathのバックグラウンド実行について

Orchestrator を使えば、ログインからログオフまで自動化出来るとのことですが
実行中のPCの画面は誰でも触れる(実行を止めたりとか)状態でしょうか。
ロックがかかった状態で実行を開始から終了まで出来ないでしょうか?
物理的に人が触れない部屋などに置いておく方法しかないでしょうか。

Robotの実行中であっても、他のユーザーが対象端末に(同じIDか否かを問わず)ログインすることは可能です。ただし実装内容によっては、ログインしたことによって動作に影響を及ぼし、プロセスが停止してしまう可能性があります。

ログインは防げないですが、ユーザーからの入力を制限するアクティビティ(英語では"Block User Input")というものがあり、こちらが有効かもしれません。

こんにちは

Orchstratorでのロボット設定で、「コンソールへログイン」を「いいえ」に設定すると、Unattended Robotでのプロセス実行時に、RDPでのログインとなり、いわゆる通常の画面に動作が表示されることはなく、またキーボードやマウスからの入力は影響がなくなりますので、例えば通りすがりの方が動作中の情報を見たり、誤って触るようなことは防ぐことができます。(「はい」にすると、実画面に表示されます。)

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.