UiPath Studio Community Edition起動後サインインできない

自宅PCからリモートで会社標準PC上に、Community EditionのStudioをインストールしました。
以下2パターンでStudio を使用できる状態にしようと試みましたがうまくいきませんでした。下記の解決方法をご教授ください。
(1)サインイン画面で「サインイン」ボタンにカーソルを合わせると白いボタンが紺色に代わり、何も反応しない。
(2)スタンドアロンオプション画面で「Community Editionをオフラインで使用」を押下するとエラーメッセージが表示される。
エラーメッセージ:「ネットワーク接続エラーの為操作に失敗しました。インターネット接続するか、リトライしてください。問題が解決しない場合はこちらからお問い合わせください。」

下記URLを参考にプロキシ設定を変更しようとしましたが、以下フォルダ内に「UiPath.Service.Host.exe.config」が無い為未実施。

C:\Program Files\UiPath\Studio
C:\ProgramFiles(x86)\UiPath\Studio
C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\UiPath

以上、宜しくお願い致します。

こんにちは

21.4のProxyのドキュメントは以下になります。

認証プロキシ越えでしょうか?上記ドキュメント下方にある
UIPATH_PROXY_USE_DEFAULT_CREDENTIALS環境変数を試してみてもよいかもしれません。
(値は任意の値で良いようです)

2 Likes

ドキュメントご連携いただきありがとうございます。
ドキュメントの「uipath.config ファイルを編集する」を参考にuipath.configの「webProxySettings/」部分をPACスクリプトに修正することで解決できました。

1 Like