Uipath Automationアクティビティの更新(22.4.47)後の動作

Uipath.UIAutomaion.Activitiesを18.4.2→ 22.4.4へ更新しました。
要素の出現待ち(OnUiElmentAppear)で旧バージョンでは問題無く動作していましたが更新後の新バージョンではアクティビティを配置しただけでアクティビティの右上にビックリマークが表示されます。マウスを合わせると「1つ以上の子に検証エラーまたは警告があります」が表示されます。
要素の出現待ちアクティビティの前処理の接続線を外すとエラー表示は無くなります。
どなたかアドバイスを頂けないしょうか。
以上、よろしくお願いいたします。

こんにちは

可能でしたらxamlファイル共有可能でしょうか?問題が再現できるようでしたら
不要な部分は削除したものでも良いかと思います。

Yoichiさん、返信ありがとうございます。

xamlファイルをアップロードします。

よろしくお願いいたします。
Main.zip (39.8 KB)

こんにちは

手元の環境(22.4.1CE)で開いてみましたが、特段問題ありませんでした。
お使いのStudioのバージョンはいくつでしょうか?

以下、Uipathのヘルプから情報コピーした内容です。

Studio 2020.10.7 - 2021/04/19
Enterprise License
Windows インストーラー

ライセンス プロバイダー: Orchestrator
アクティベーション ID:

Microsoft Windows 10 Enterprise 64 ビット
.NET Framework バージョン 4.8 or later

以上、よろしくお願いいたします。

こんにちは

UiAutomation 22.4.4はStudio21.10以降用なので20.10.7では使用しない方が良いかと思います。

重要な説明があったんですね。

もとのバージョンに戻し、Studioのバージョンに合わせAutomaionのバージョンアップを実施し解決いたしました。

大変助かりました。
ありがとうございました。

1 Like