エクセルの範囲選択で、列を動的に処理させたい

範囲を選択(Secelt Range)アクティビティの範囲で、列の値を動的に処理させることは可能でしょうか。
範囲選択したい列数は数字で保持していますが、
列の位置はアルファベットでなければ受け付けてもらえず、悩んでいます。

VBAの場合のイメージとしては
Range(Cells(1, 1), Cells(1, 10)).Activate
といったように、数字だけで範囲を選択させたいです。

Read Rang又はRead Cellを使って、正則表現で数字であるかどうかを判断します。

邪道に類するものかもしれませんが、数値を引数に受け取るワークフローを作成し、中で文字列に変換し、selectrangeを使うのはどうでしょうか。

その部品をinvoke workflowで呼び出す形で。。

文字列に変換部分は以下が参考になるかと。

(a を列数として)
列がA~Zの範囲内であれば、「Chr(a + 64)」でアルファベットが求められます。

A~ZZの範囲内であれば、下記のような実装になるかと思います。

皆様のご回答ありがとうございます。

「VB関数の引数に数値を与えれば、該当のアルファベットが返却される」
または
「アクティビティの範囲欄に数字でも判定してくれる記入方法がある」
が理想でしたが、存在しないようですね。

tsushima様
が作成してくれたフローを

kyd_has様
の案のとおり部品化して、
ワークフローファイルを呼び出し(invoke Workflow File)アクティビティで
列の値を取得してみます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.