スクリーンショットを作成(任意の場所にしたい)

スクリーンショットを作成の部分的に照会したいのですが、ターゲットを選択すると、
OCRが誤認識してしまい、自動ですがターゲットを変なところで認識してしまいます。
ウィンドウいっぱいか、変なところで分割しています。

スクリーンショットを作成で自分が任意としてる場所を撮る方法をお教えください

こんにちは

大きめにスクリーンショットを取得しておいて、それを任意のサイズでクロップするのはいかがでしょうか?

image

newimg = img.SimpleCrop(New Rectangle(0,0,100,100))

UIフレームワークの選択によって、もしかしたら、OCRの性能が上がる可能性がないでしょうか?
とわいえまだ初心者なのでわからないのですが、プラグインでフレームワークをインストールできないでしょうか?

上記の意味が良くわかりませんが、要素の選択においてはOCRは使用していないと思います。意図を外しているようでしたら、補足説明お願いできますでしょうか?

お返事ありがとうございます。
解説してるところがありました。セレクターを2種類あるみたいです。AA、 UIAなど

[UiPath] 要素認識ができないときのTips:フレームワーク変更 #UiPath - Qiita

要素認識が任意にできればいいんですけどね。やはり難しいのでしょうか?

これは例えば任意の座標で行うということでしょうか?
要素取得自体にはその機能はないと思います。
要素取得後であれば例えばクリッピングリージョンを指定できますのでそれを使う等も考えられます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.