繰り返し データテーブルの各行

繰り返し データテーブルの各行で
別のxamlファイルでデータテーブルに読み込んだdtAAAを使用したく、引数でin_dtAAAとして持ってきましたが持ち込んできたxamlファイル内だと値がnullになってしまいます。
解決策を教えてください!

移動前のdtAAAにはしっかりデータテーブルが入っていることを確認しています。

こんにちは

呼び出し元で「ワークフローファイル呼び出し」アクティビティの引数設定が正しく行われていますでしょうか?

1 Like

もしかしたら、引数の受け渡しができていないかもです、、:sweat_drops:

Mainのxamlファイルで
ワークフローファイル呼び出し
呼び出し元.xaml
in_dtAAA 入力 DataTable dtAAA
と引数をインポート

呼び出し先xamlファイル
引数パネルからin_dtAAAを作成
in_dtAAA 入力 DataTable

を現在しておりますが引数の設定方法が違いますか?

上記ですと、呼び出し元.xaml をMainのxamlファイルで呼んでいますが、呼び出し先.xamlで見ようとしていますか?
ちょっと不整合があるような気がしますが...。

あと念のためDataTableの中身を確認した方が良いと思いますので、呼び出し元のワークフローファイル呼び出しアクティビティにブレイクポイントを設定して、ワークフロー停止時にローカルパネルで値があるかの確認をすると良いかと思います。

1 Like

以下のようになっており、firstで作成したdtAAAをsecondのファイル内で繰り返し データテーブルの各行で使用したいです。
実行するのはMainファイルです。

ご教示お願いいたします。

まずfirst.xamlのDataTable引数はIN/OUT型にする必要があります。
それをsecond.xamlにMainから渡します。

1 Like

これであっていますか?

secondで受け取るには引数パネルから以下のように作成すれば受け取れますか?

Mainからsecondを呼び出すときも正しく引数を渡してください。
部分的なスクリーンショットでは全体が分かりませんので、必要に応じてブレイクポイントを設定してデバッグ実行してみて、どこまで想定通りの値が受け渡されているか確認すると良いと思います。

1 Like

すみません。頭の中で整理出来ず、、


Main.xamlのfirst呼び出しで引数をIN/OUTで設定し、second呼び出しでも同様に引数をインポートする必要がある。←合っていますか?

また、Main.xaml内では空の変数dtAAAを作成する必要がありますか?

取り急ぎサンプル書いたのでこちらで確認ください

Sample20240214-5.zip (11.3 KB)

1 Like

ありがとうございました :pray:
できました :sob:

1 Like