/付きの文字列から特定の文字を抽出したい

Web上に記載してある次の文字から特定の文字(月日)を抽出したいです。
「2023/02/09」
⇒ 「0209」

類似の質問があったら申し訳ございませんが、ご教授頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

こんにちは

2023/02/09という文字列は既に抽出済みでしょうか?
そうであれば

Cdate(yourString).ToString("MMdd")

System.Text.RegularExpressions.Regex.Replace(yourString,"\d{4}/(\d{2})/(\d{2})","$1$2")

等で可能です。
もし前後に余分な空白があるようでしたら入力を yourString.Trimとしてください。

「2023/02/09」は、まだ抽出していない状態です。
テキストを取得で、変数に格納しようと考えていました。

教えて頂いた内容をシーケンスに入れるには、どのように入れればよろしいでしょうか?

初歩的な質問ですみませんが、ご教授頂けないでしょうか。

まだ抽出していない状態でしたら、正規表現を使う方が良いかもしれません

以下サンプルです。

m = System.Text.RegularExpressions.Regex.Match(yourString,"\d{4}/(?<MONTH>\d{2})/(?<DAY>\d{2})")

として

m.Groups("MONTH").Value+m.Groups("DAY").Value

で0209が取得できます。

なお m は System.Text.RegularExpressions.Match 型です。

Sequence.xaml (5.2 KB)

ご返信ありがとうございます。

mの式を入れたところ、”Match”の値を"String"に変換できませんとエラーになっております。

webから取得する変数は、stringで定義しました。

mの型は何になっていますでしょうか?
あるいは
エラーの出ている式のスクリーンショットを共有可能でしょうか?

「納期」としてwebページから取得しております。
画像確認いただけますでしょうか。

としてみてください
ワークフローも添付していますので、あわせてご確認ください。

何度もすみません。
変数の型を理解しておりませんでした。
mの代入は出来ました。

この値を、メッセージボックスではなく、保存ファイルの名前に使おうと思っております。

その場合には、どのような組み方になりますか?
数式をそのまま使用しようとすると「アクセスできない保護レベルになっています」とエラーになってます。

どのように文字として抽出できるのか方法はないでしょうか。

スクリーンショット共有可能でしょうか?
上記式はStringで返りますので、基本的にはそのまま使えると思います

「納品日」として保存して、活用しようとしてます。
下記のようなエラーは出てます。

与一様から貰ったデータでやった時は、同様のエラーは出ませんでした。

代入アクティビティを再度配置して、式を再入力してみてもらえますか?

yoichi様

ありがとうございます!
出来ました。

また不明点あればご教授お願いいたします。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.