「セッションの有効期限が切れました」が無限に続きます。

個人利用のAutomation Cloudに登録しました。
サインイン情報を一度登録すると、UipathのHPから「トライアルを開始」をクリック後
自動的にUipath Automation Cloudページにサインインされます。

そして5秒ほどで、「セッションの有効期限がきれました」と表示されます。サインインをクリックしてもまた同じように5秒ほどで「セッションの有効期限がきれました」と表示される、が無限に続きます。
image

セキュリティソフトをアンインストールして、すべてのセキュリティソフトを切っても同じ動作になります。どのように解決すればいいでしょうか。

こんにちは

まずはブラウザのキャッシュをすべてクリアする。あるいは別のブラウザでアクセスしてみる。
あたりを試してみると良いかもしれません。

1 Like

こんばんは。
早速のお返事ありがとうございます。

ブラウザのキャッシュをすべてクリアにする、は実行しても同じ事象になりましたが、
別ブラウザ(edgeからfirefoxへ変更)を試したところ、サインアウトする事象が無くなりました。
アドバイスありがとうございます!

引き続き失礼します。
無事、firefoxブラウザでサインアウトする事象がなくなり、Uipathをインストールしてアプリ起動をさせようとしましたが、できませんでした。

ファイヤーフォール無効、セキュリティソフトアンインストール、プロキシ無効、を試しましたが同じ画面になりました。
どうにかUipathを使いたいのですが、解決方法についてアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

すみません、初回Firefoxでログインした際にはサインアウトする事象がなくなっていたのですが、ログアウト後に再ログインしたところ、同じように無限にサインアウトする事象になりました。
他の人はそういう事象は起きてないのであれば、私のパソコンの問題だろうとは思いますが、どう解決すればいいかわからず困っています。
何かアドバイスいただければ大変助かります。よろしくお願いいたします。
image

こんにちは

可能性としては例えば
・セキュリティソフトの介在(端末にインストールしたもの、ネットワーク上のセキュリティゲートウェイ)
・時刻がずれている(時刻があっているか、タイムゾーンの設定は適切か)
等がまずは考えられると思いますが...

いずれにしましても環境面の可能性が高いように思えますので可能であれば
このあたりの詳細を共有いただけると良いかもしれません。
(企業の端末?or自宅?、OSバージョン等々)

1 Like

こんばんは。
結論から申し上げますと、今晩、アクセスしたところ、Uipath Automation Cloud のHPの無限更新サインアウトはなくなり、Uipath studioも開けるようになりました。
私のパソコンの設定は何も変えてないので、Uipathサイト側のバグ対応か何かで解決したのかな、と思いました。
技術者の皆様に感謝です。
そして、日曜日にもかかわらずいろいろと可能性についてアドバイスをいただき、本当に心強かったです。ありがとうございました。
実は、Uipathを会社で導入していまして今後さらに開発を加速させる必要があり、自宅でも学習できるようにと新しくパソコンを購入してUipathをインストールした矢先の不具合で、とても参っていました。土曜日はこの対応で6時間ほど試行錯誤してしまい、サイトからもアプリからもアクセスを拒否されたようでもうUipathを使うのを諦めたくないけど諦めなきゃいけないのか、と考えるくらいでした。そんな中、アドバイスをいただけたおかげさまで、なんとかして使える状態になるまで頑張ってみようという気持ちを保てました。素早いご対応に救われました。本当にありがとうございました。
そして改めまして、技術者の皆様、ありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.