動的に変化するチェックボックスのチェック

お世話になっております。
お忙しいところ恐縮ですが、uipathについてご教示ください。

期間を指定し、検索ボタンを押下すると、
その期間で検索された結果がチェックボックスを含んだ状態で表示される画面があります。

その表示されたチェックボックスをすべてチェックを入れるRPAを作成したいのですが、
知識不足により開発ができません。
データスクレイピングも試しましたが取得した部分が「No」以外空文字となっており、取得できませんでした。(レコード数は取得できます)
ご教示いただけないでしょうか。

▼参考(表の件数は動的に変化します)

こんにちは

英語のPOSTで恐縮ですが以下類似かと思いますので、お試しいただければと思います。

1 Like

お世話になります。

日本語翻訳して確認してみましたが、
4の項目について再度お伺いしてもよろしいでしょうか。

1~3についてはデータスクレイピングで表を取得し、indexを背ってした後その取得したレコード分だけ繰り返しを行うということだと理解しましたが、
4の項目だけ申し訳ありませんがご教示いただけますと幸いです。

こんにちは

繰り返しのインデックスで、指定すべき行番号は把握できると思いますので、
それを動的セレクターを用いて、対象のチェックボックスを指定することになります。
tableRow属性が使えるならそれが行番号を意味しますので、オフセット量などを考慮
しながら、これを設定します。

1 Like

お世話になっております。

解決いたしました。
ありがとうございました!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.