ブラウザ上の画像解像度を維持したままコピーしたい

現状
「TakeScreenshot」アクティビティとSetImageメソッドを使用しブラウザ上の画像をクリップボードに保持しています。

課題
単なるスクリーンショットなのでサムネイルの解像度のままクリップボードに保管されてしまうために、小さな画像になってしまうのが難点です。

質問
クリックなどのエミュレーション操作を使わずに、画像を右クリックで出てくる「画像をコピー」した時と同じ解像度でクリップボードに保持することはできないでしょうか。
画像をコピーの画像サイズはソースの解像度と一致しているのかなと思います。
ソースのURLなどからクリップボードに保持することができれば良いと思っておりますが、そのようなことは可能なものでしょうか。

こんにちは

画像のURLがわかっており、かつ認証等が無い場合は、WebAPIパッケージに含まれる
HTTP RequestアクティビティでURLから画像をファイルとして簡単に保存できます。

この条件に合致するなら一度お試しください。

ありがとうございます。
この方法ですと、クリップボードに一時保存ではなくファイルとして保存するということでしょうか?
画像の数が多いことと、貼り付け先がクリップボードからのペーストになるためできれば保存をしずにクリップボードへ一時保存する形が良いです。