データテーブルにデータ行を追記するときの列名指定方法

csvのデータをデータテーブル変数へ格納し、列を追加後にデータ行を追加しようとしています。

質問
dt.Rows(row).Item("列名") = "データ"
上記のように、Itemの引数を列名で指定することはできませんか?
この方法でエラーにはならないのですが書き込みされていません。
列番号では書き込みができました。

出来ますよ。

やはりできますよね。
dt.Rows(row).Item(“列名”) = “データ”
このように代入してからCSVへ書き込みを行っても更新されないのですよね。。

書き込み先も、現段階では直接指定しているため見る場所が一つしかなく。

どこかに落とし穴が有るかも!

私もデータテーブル指定していたつもりが指定していなくて、気が付かずに呼び出し先にデバッグライン入れてました^_^

この場合のRowsの引数「row」は数字である必要があり、エラーにならないのであれば、
rowには「Integer型の数字」が入っていると思います。

「書き込みされていない」のであれば、この数字が固定なのかもしれません。
例えばrowには「0(ゼロ)」が入っていて、ループの中で同じ位置を更新し続けているのかもしれません。

と、推測の回答になりますが、作成しているフローを提示してもらえれば、より的確なアドバイスが付くかと思います。