繰り返し(各行)の列番号指定

繰り返し(各行)を利用してデータテーブルの内容を取得する際、列番号(row(x)の「x」部分)は「0,1,2…」のように指定する認識ですが、変数化する事は可能でしょうか。

可能です。Int32型の変数でOKです。-1とか列数を超えた値だと、異常終了します

1 Like

ちなみにデータテーブル内の現在の行数は、出力プロパティの「現在のインデックス」から取得できます。(昔はなかったのよね、このプロパティ・・・)

2 Likes

♪あれは二十歳の頃さ。。。

ちがう!

あれは、2018.4.4以前…しみじみ便利になったものよのう。。。
まだまだ進化していきますよぉ~~(たぶん)

手元の環境で確認出来ました。ありがとうございました。

1 Like

参考情報ありがとうございました。

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.