アンインストール後のライセンスについて

端末に入ってる、UiPathをアンインストールすると、ライセンスは、自動でディアクティベーションになるのでしょうか?

旧バージョンから新バージョンにバージョンアップした後、やっぱり、旧バージョンに戻したい場合、ライセンスはどんな状態になるか気になります。
ご教授いただければ、ありがたいです。

こんにちは

UiPathのライセンスサーバーと通信ができる状態でしたら、アンインストール時に
ディアクティベートされるのですが、これに失敗しても検知することができない
ケースがあります。そのため、アンインストール前に明示的にディアクティベート、
ディアクティベートされたことの確認をした後にアンインストールすることを
お勧めしています。

ありがとうございます!

インターネット接続が出来ない環境です。
このような場合は、どうなるのでしょうか?

アンインストール後、違うバージョンをインストールする必要があるので、ライセンスがディアクティベーションになったら、再度アクティベーションしないといけないので、事前に手順を把握しておきたいです。

こんにちは

一番確実な方法は
1.旧のオフラインディアクティベーションの実施
2.旧のアンインストール
3.新のインストール
4.新のオフラインアクティベーションの実施
になると思います。

オフラインのアクティベーションについては、以下あたりを参照ください。

重ね重ねありがとうございます。
参考にさせていただきます。

1 Like