入力したものが見えなくなってしまった場合の対処

代入等様々なアクティビティで記入したものが、突然見えなくなってしまいました。
実行すると動くので、消えたわけではないようです。
このままでは編集できなくて困っています。
どうしたら見えるように戻せるのでしょうか?

また、上記と関連があるかわかりませんが、プロジェクトのxaml一覧(?)を開くと、一部のxamlに「←」のマークが表示されています。
これは何のマークなのでしょうか?

教えていただけると幸いでございます。

動くのであれば、プロジェクト内のどこかにあると思います。
添付画像の黄色枠の【更新ボタン】を押してどうなるかご確認ください。


同じキャプチャー画面を共有して頂けると、原因探りやすいです。

N2027さま
ご返答ありがとうございます。
更新ボタンを押してみましたが、状況変わらずでした。

キャプチャー画面を載せます。

私も『複数代入』のこの現象、たまに発生して気になっていました。
おっしゃる通りで、画面上では見えなくなっていても、消えてないので実行すれば動きます。

式エディタを表示すると中身が確認できると思います。


面倒ですが新しく『複数代入』を追加して、書き直しが必要になります。
ただ、一度起こると、また発生することが多いので『複数代入』は使わず『代入』に変えた方がいいかもしれません。

以下の方法でなおる場合もあります。(なおらないことも多いです。)

・UiPathを再起動してファイルを開き直すとなおる
・一度実行するとなおる
・別のワークフローに『複数代入』を一度コピーして、もとに戻す

N2027さま
再起動、実行も試したのですが直りませんでした。
また、「複数代入」だけでなく「Excelアプリケーションスコープ」のブックパス記入欄や「ワークフロー ファイルを呼び出し」でも同様の現象が起きています。
「代入」については、消えていませんでしたので、「代入」に書き換えようと思います。
N2027さまにその現象が起きたとき、ファイルのアイコンに「←」の表示は出ましたか?

「←」の表示はなかったと記憶してます。
私の場合、最近はでないのでUiPath、パッケージのバージョンが関係していたのかもしれません。
(パッケージ管理で最新バージョンにするとなおるかな??)

フォルダ内のxaml以外すべて一度削除して、その後、Main.xamlを開いてproject.jsonを自動再生成することでなおるかもしれません。(この場合、スクリーンショット画像が失われます。)

N2027さま
「フォルダ内のxaml以外すべて一度削除して、その後、Main.xamlを開いてproject.jsonを自動再生成する」をやってみました。
「←」がMain.xaml以外のアイコンについては消えましたが、「複数代入」等見えない症状は消えませんでした。
「←」に関しては謎なままですが、データとしては消えてないので、式エディタから地道にコピペしていこうと思います。
ありがとうございました!