スクショした画像をトリミングしてエクセルに貼りたい

スクリーンショットした画像をトリミングし、エクセルの決まったセルに貼りたいと考えてます。
既存アクティビティでは難しいと思いますのですが、なんとかできる方法はありますでしょうか?

図形をトリミングするには、

を試してみては如何でしょう?

Excelの決まったセルに貼り付けるのは、ショートカットを操作して、挿入、ピクチャー辺りの操作では如何でしょう?

ご回答ありがとうございます!

現在の環境だと、そのカスタムアクティビティは導入できなくて…
簡単アクティビティパックなら導入済みですが…

となると、「ペイント」を駆使してトリミングでしょうか。。。

こんにちは

スクリーンショットした画像をトリミングし

Take Screenshotアクティビティで返ってくるUiPath.Core.Imageクラスに
SimpleCropメソッドがありますので、これで簡単にトリミングできると思います。
(以下にサンプル同梱しました)

エクセルの決まったセルに貼りたい

VBAで簡単な貼り付けのコードを書いておいて、それをUiPathから呼び出した方が手っ取り早いように思えますが、一応UiPath.Excel.Activities に同梱されているNPOIを使ったサンプル添付しておきます。

Sample20200824-1.zip (34.3 KB)

1 Like