数値の3桁区切りについて

いつもお世話になっております。

for each rowで取得した数値を.ToStringで他のExcelファイルに転記しているのですが、
その際、「000,000,000」このような3桁区切りにしたいです。

VBAでコードを書いても、表示は3桁区切りになりますがデータそのものは変わりません。
代入アクティビティでformat関数を使ってみたのですがエラーにならないものの変わらず、、

どうしたらデータそのものを3桁区切りの文字列もしくは数値に変えられますでしょうか。

出先なので検証出来ていませんが…

.net 数値 カンマでググりました…

Hi @1117

Use Format Value activity
2 . ,

Thanks
ashwin S

2 Likes

こんなのがありました。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0707/19/news143.html

私もそちらの記事拝見しまして、数字を直接入力すれば(1234567の部分)それで行けるのですが、
for each rowで取得したデータはそれが効かなかったのです。

外出中にありがとうございます。

そちらの記事拝見したのですが、そのまま「#,0」と表示されてしまいだめでした。
型が問題しているような気がします。

「値を書式化」
このようなアクティビティがあったとは、、、
一瞬で解決いたしました。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

1 Like

解決済かと思いますが、返信。

For Each Rowで数値をとありましたが、そのDataTableは「範囲を読み込む」アクティビティでしょうか?だとしたら、数値に見えていても、その属性はObject型かもしれません。ですので、皆さんからの#,0がFitしなかった可能性ありますね。

一度、CType(Row.Item(x).ToString, Int32)で数値化して、それから#,0で変換してあげればいける!と思いました。

※私も「値を書式化」アクティビティの存在はウロ覚えでした(^^♪

2 Likes

はい、read rangeアクティビティですね。
object型、なるほどです!
その方法でも勉強のためにやってみようと思います!

ありがとうございますm(__)m

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.