プロキシ下でのコミュニティエディションのアクティベーション

個人的な検証でCommunityEditionのインストールを行う際に
ライセンスのアクティベーションで「プロキシ認証エラー」で失敗します。
(事情があり、プロキシ配下のPCでセットアップしています。)

以下のページを見て、いろいろ試したのですが、原因が分かっていません。

どのように設定すれば、アクティベーションに成功するか ご存じの方がいらしたら教えて頂きたいです。

<環境>

• Windows10
  • CommunityEdition Version:19.5
  • プロキシ設定がされている環境下(ID-PW認証あり)

<試したこと>

• license.configにプロキシのエントリを追加(ProxyIP・ProxyPort・ProxyUsername・ProxyPassword)
    • インストールフォルダ(AppData/local/uipath下)複数のlicense.configがあるため、すべてに記載
      • \app-19.5.0\license.config
      • \app-19.5.0\UiPath\license.config
      • どれを設定すればいいのか分からない。。。
  • 手動セットアップでプロキシの設定(Windowsの設定 → ネットワークとインターネット → プロキシ)
  • 再インストール(アンインストール&インストール)
  • インストールフォルダの削除(deadファイル等のゴミ(無害っぽい)が残るため)

<ログ(studio.log)>
[ERROR] [UiPath.Studio.exe] [18] Error: Unexpected exception: Exception:System.Net.Http.HttpRequestException:
An error occurred while sending the request. —>
System.Net.WebException: リモート サーバーがエラーを返しました: (407) プロキシ認証が必要です

以前にも同様のトピックがありましたが、プロキシ配下でのStudioの設定方法は明確になっていないようです。

よろしくお願いいたします。

2 Likes