フォルダのコピーについて

フォルダ内のサブフォルダを一括してコピーし、別フォルダへ移動する方法はありますでしょうか?
Activityにそれらしきものがなく、もしいい方法をご存知の方がいましたら、ご教示下さい。

要件にもよりましょうが、コピー元フォルダがある程度決まっているのでしたら、
1)そのコピー元フォルダ中のファイル一覧を取得。
2)その一覧からフォルダから「コピー元フォルダ」を抜いたパスと、コピー先フォルダを連結して「ディレクトリを作成」でコピー先のフォルダ名を作成(深い階層でも一気に作成してくれる!)
3)その一覧からのファイルを、連結したコピー先フォルダと、ファイル名を以て、ファイルコピー

まだるっこしいでしょうけど、地道にやっていった方が安全かと。。。

CopyWholeFolderAndFiles.xaml (9.2 KB)

作ってみました。

1. 移動元・移動先フォルダを変数に格納
  2. 移動先フォルダを生成
  3. 移動元フォルダの「サブフォルダ」をすべて取得してFor Each処理
    1. 移動元のサブフォルダのパスから移動先のサブフォルダのパスを生成
    2. 移動先のサブフォルダを生成
    3. 移動元のサブフォルダに含まれるファイルを取得してFor Each処理
      1. ファイルを移動先のサブフォルダに移動
2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.