エラーメッセージが表示されても中断しない方法

PDFの印刷を自動化している初心者です。

PDFをAcrobatReaderで開く、印刷する、AcrobatReaderを閉じる(Killアクティビティ)、
というのをループしているのですが、
閉じた直後、数十回に一度の頻度で、下記のエラーメッセージがポップアップされます。

「RdrCEF.exe - アプリケーション エラー
アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000142)。
[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。」

これが表示されると動作が停止してしまうため、手動で急いで[OK]を押しています。。(OKを押せば続行できます)
エラーメッセージが表示されても中断しないようにする方法はありませんか?

トライキャッチや並列なのかなと思っているのですが、あまりよくわからず。。

なるべく具体的にご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは!

閉じる操作ではなく、何度も「Killアクティビティ」を使うのは、
どうかとも思いますが、とりあえず、
ご質問の回避策として、閉じた直後に下記処理を入れてみては如何でしょうか。

①エラーメッセージが出ているか確認
→「要素の有無を検出」を使う(準備完了まで待機はNONEを指定)
②①の出力結果が要素有なら、エラーメッセージ[OK]ボタンを押す。
→「クリック」を使う

エラーコード(HRESULT)の、0xC0000142は、アプリケーションがDLLをきちんと読めなかった時のものですね。
推測ですが、AcrobatReaderで使用しているDLLが、Killアクティビティによる強制終了で、メモリ内に残ったままで、次のAcrobatReaderを立ち上げようとしたとき、終了中のステータスのDLLを参照しようとしてしまうので、エラーになっているのだと思います。

とりあえず、対策としては、AcrobatReaderが終了するまで、待機させてみてはどうでしょうか。
image
繰り返し処理を使った、画像のような設定で、最低限の動作は満たせます。(これだと、AcrobatReaderがきちんと終了できなかった時、永遠に待ち続けるので、それを抑止する設定は必要かもしれません)