PDFを印刷した後、PDFを閉じる動作が遅いのを改善したい

StartProcessにてAcrobatを起動し、Hotkeyで印刷を行い(Ctrl+q)、Acrobatを閉じる、という動作を行おうと思っております。
印刷ボタンを押した後に、Acrobatを閉じようとすると、10~15秒程度のタイムラグがおきます。
準備完了までの待機をNONEに変更しても、変わりませんでした。
印刷を行わず、Acrobatを開き即閉じる、という動作を行うとタイムラグはおきません。
印刷という動作により遅延していると思われますが、とても長く感じるため改善を行いたいです。
準備完了までの待機以外に、動作を早める方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

KILLアクティビティを使えますか?

1 Like

AcrobatReaderと印刷ウィンドウのSelecterが大きく違う為、Selecterを探してしまっているのだと推測します。

印刷中のインジケータが消えるまで待機して、AcrobatReaderにアタッチしてから閉じてはいかがでしょうか。
(既にアタッチ済みの場合は印刷処理に進んだ段階で一旦アタッチを切って、再度印刷が完了した段階で再度アタッチして後続処理)

2 Likes

KILLアクティビティ、試してみます。ありがとうございます。

Selecterを探しているとのこと、納得できました。確かにその通りですね。
待機して、Acrobatにアタッチして閉じるよう処理してみます!
ありがとうございました!!