PDF印刷時の画像(要素)消滅までのウェイト設定について

(1)PDFを開く
(2)PDFを印刷する
(3)PDFを閉じ、(1)に戻る

上記処理を繰り返し行うのですが、(2)の印刷処理がPDFファイルのページ数が多いと
時間が掛かるため、印刷時のダイアログ(下記画像)が消えたら(3)へ進むという処理を行おうとしています。

image

「画像の消滅を待つ(wait element vanish)」でキャンセルボタン部分を指定しているのですが
消滅前に(3)の操作を行ってしまいます。

何か設定に問題ございますでしょうか。
「画像の消滅を待つ(wait element vanish)」のプロパティは以下となります。

2

印刷開始から12秒ほどで次の処理に進んでしまいますので、


こちらとは異なる現象かと思うのですが
(当現象ではエラーは発生せずに次の処理に進んでしまう状況)

なにか試すべき事、設定事項、あるいは他の実行方法があればご教示頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

直接の回答ではありませんが、単に規定のプリンタで複数のPDFを印刷するだけなら以下の手順が面倒がなく楽です。

  1. 印刷したいPDFをひとつのフォルダに集めます。(印刷したいPDFだけのフォルダにします)
  2. Open Aplpication でExplorer.exeを開きます。その際に引数でフォルダのパスを指定します。
  3. Explorerが開くのでファイル一覧部分に対して以下の処理を行います。
  4. Send Hot Keyで ctrl + a を送る
  5. Send Hot Keyで shift + F10 を送る
  6. コンテキストメニューが開くのでそれに対してType Intoでpを送る。

これですべてのPDFが印刷されると思います。
まずは手動で試していただいて、問題なさそうならUiPathで実装してみてはと思います。

1 Like

Yoichi様

ご回答ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ございません。
ご指南頂きました方法で、やりたい事は実現ができました。
アドバイスありがとうございます、大変助かりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

1 Like

よかったですね!

是非 Yoichiさんの書き込みの解決策にチェックをお願いしますね。