Outlookメール仕分けルールの作成について

Outlook関連の質問です。

勉強の為、OutlookのメールルールをUiPathで置き換え実行しようとしています。
相手から"返信された"メールのフォルダ振り分けを行う条件ですが、
どの様にすれば実現ができるでしょうか。

件名での判断は、相手方が"RE:"を削除して送付する想定をして避けたいと考えています。
(ヘッダーに"In-Reply-To"が存在していれば返信メールと判断が出来そうですが、
取得方法が分からず・・・。)

こんにちは

Get Outlook Mail Messages ActivityはMailMessageのlistを出力しますので
その中身を順次取ってきて
mailMessage.Headers(“In-Reply-To”)
みたいな感じで取得、有無確認できると思います。

参考

1 Like

Yoichi様
返信ありがとうございます。

MailMessageのHeadersですが、
Outlookメールのプロパティにあるインターネットヘッダーとイコールになりますか?
Headersの中身をメッセージボックスで表示してみたのですが、
対象となる返信メールのインターネットヘッダー項目数と相違しておりIn-Reply-Toが取得できませんでした。

In-Reply-Toの項目自体はインターネットヘッダーに存在しているのは確認済みです。↓

作成中のxamlを添付しました。取得方法について誤りがありましたらご指摘頂けないでしょうか。
mailTest.xaml (13.5 KB)

失礼しました。
MailMessageにすべてのHeader情報がセットされていないようですね。
Get Outlook Mail Massages Activityの出力からIn-Reply-Toを取ってくるのは難しそうです。