Orchestrator 経由でロボットを動かす場合の引数指定について

(初めて投稿させていただきました。
ガイドラインは確認しましたが、もし問題点等ありましたらご指摘ください。)

実現したいこととしては以下なのですが、うまく設定ができない状況のため、ご教示お願い致します。
---
httpリクエストを Orchestrator に送ってロボットを動かす
その際に引数を渡して挙動を変えたい
※引数を渡さずに動かすところまではうまくできています
---

Studio 側で入力引数(argument、Inの指定)を準備し、デプロイをしたのですが、
Orchestrator でプロセス追加時に「入力パラメーター(Input Values)」の指定ができない(「このバージョンには入力パラメーターが定義されていません。(Input parameters are not defined for this version.)」と表示される)ため困っております。

※参考にしたページ
v2018.3→UiPath Studio ガイド→引数の管理
v2018.3→UiPath Orchestrator ガイド→入力パラメーターと出力パラメーター

Orchestrator のパッケージの一覧にはデプロイしたものが正しく表示され、バージョン数値も一致していましたので、Studio で設定した情報は反映されているものと考えております。

※Community Edition で UiPath の検証をしています。
※Studio のバージョンは 18.2.3 です。18.4.0 も入っているのですが、うまく動かない部分があって古い方をそのまま利用しています。

そもそも何か考え方が間違っているでしょうか?
もしくは何か設定が不足していることが考えられますか?

Community Edition ということでの制約があるのでしょうか?
Studio が最新ではなく少し古いことに問題がありそうでしょうか?

ご教示いただけますよう、よろしくお願い致します。

1 Like

実物を見ないと何とも、という部分はあるのですが、一番ありそうな可能性としては、

こちらに書かれている、

作成したワークフローを v2018.3 より前のバージョンの Orchestrator にパブリッシュした場合、 Main.xaml ファイルの「In」および「Out」引数を表示するには、v2018.3 のロボットへの再アップロードが必要になります。

とのことなので、18.2.3でPublishしたパッケージではIn・Out引数は(現状18.4ベースのCommunity EditionなOrchestratorでは)適用できないのではないでしょうか。

1 Like

Honoka さま

早速ご教示いただき、ありがとうございました。
別PCで Studio Ver.18.4 を動かし、入力変数を準備したところ、
Orchestrator 側で正常に設定ができ、指定した引数で動くことを確認できました。

ありがとうございました。

1 Like