Orchestratorのインストール先について

お世話になっております。

studio、robot、orchestratorはデフォルトではCドライブにインストールされるかと思いますが、
Dドライブ等を指定してインストールすることは可能でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示をお願い致します。

@AAAAA
Check this link : Install Studio
It has mentioned how to change drive if needed , "To change the default installer settings, "

上記を読みましたが、既定でCドライブにインストールされる記載はありますが、
インストール先を変更する記載はありませんでした。

IISとSQLServerのサーバ2台が必須で、何かほかの機能と同居をするということを推奨されていない(専用機としてインストールされる)ので、既定のCドライブ以外にインストールするメリットがあまりない気がするのですが、ガバナンス的な問題か何かでしょうか?
頑張ればできるかもしれませんが、大変じゃないかと・・

仰るとおり、ガバナンス的な問題です。

インストーラーの標準の設定機能としてはサポートされていないということですね…

studio/robotに関しては可能ということですね。
ご回答ありがとうございます。

オーケストレータはそもそもIISの一部として動いたりするので、そういう意味で行くとIISからしてDドライブにインストールしなさいとかいう話になりそうですが、そういう話ではないんですよね?

完全に別アプリというわけではなく、IISと不可分ですとか言えば通してもらえそうな気がしますが、どうでしょうか?

こんにちは。

OCのインストーラって、

にあるように2種類あるとおもいます。
UiPathPlatformInstaller.exe
UiPathOrchestrator.msi
ですね。

msiだとインストール先は固定的でしたが、 UiPathPlatformInstaller.exe は変更できるようですね。
当方では実績がないので、厳密にはリセラーかUiPath社に問い合わせるのがよいと思います。

バックアップ運用を考えるとシステムのパーティションとは分けたいところではありますが、消えたらイヤなモノってPublishしたnupkgとログくらいしかないので、いつもあまり気にせずCドライブにインストールしてしまいますが、、。

よろしくおねがいします。