Orchestratorの設定ができません

こんにちは。
Orchestratorの設定ができません。

マシンとロボットを登録した後、UiRobotでOrchestratorの設定をしようとしています。
Orchestratorの構成で、マシン名、URL、マシンキーを入力し、接続を押すと、以下のエラーが出力され接続できません。

リモート サーバーがエラーを返しました: (407) プロキシ認証が必要です
IncludeExceptionDetailInFaults=true により作成された可能性のある ExceptionDetail の値:
System.Net.WebException: リモート サーバーがエラーを返しました: (407) プロキシ認証が必要です
場所 System.Net.HttpWebRequest.EndGetResponse(IAsyncResult asyncResult)
場所 System.Net.Http.HttpClientHandler.GetResponseCallback(IAsyncResult ar)

回答よろしくお願いします。

1 Like

こちらの記事が参考になるかもしれません。

返信ありがとうございます。
URL確認しました。
uirobot.exe.configファイルを書き換えるということでしたが、どこを探してもこのファイルが見つかりません。UiPath Studioをインストールしただけでは、ファイルを取得できないのでしょうか。

↓こちらのガイドの中に、ファイルパスが書かれています。ただしこちらはEnterpriseの場合だと思われまして、Community Editionの場合には、C:\Users(ユーザー名)\AppData\Local\UiPath 配下になるかと思われます。

返信ありがとうございます。
configファイル見つかりました!
ずっと探していたので、本当に助かりました。
ありがとうございました。

プロキシ認証の仕組みによっては上記以外の対応が必要になるかと思いますので、ぜひ試した結果を共有いただければと思います。

またその上でもし解決されましたら、ぜひ「解決策」マークをお願いいたしますね!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.