Level3 課題①について

こんにちは。
現在、UiPath アカデミーのlevel3の課題①に取り組んでいます。
作成が完了したため、課題を提出したのですが、以下のエラーが出て、スコアが0/100になります。
Email/Assignment Combo not found in ACME Systems. Make sure the robot has completed the items. Make sure you use the same email address in ACME as in the UiPath Academy
確認したところ、メールアドレスは合っています。ハッシュの算出が間違っているのでしょうか。
ACME System1のスクリーンショットを添付しています。
よろしくお願いします。

you should be upload zip file ,if you funcation it`s OK

返信ありがとうございます。
このファイルを提出したのですが、圧縮方法が間違っていますか?
secure hash.zip (527.9 KB)

should be , install guide recoding program , so run start recoding and finish

the display upload button , you can click upload ,

1 Like

screen recordersで記録して提出しましたが、Zipファイルを提出した時と同じエラーが出力され、スコアは0/100になりました。どうすればよいでしょうか。

@matoba

And also make sure credentials should be same for both ACME and Uipath Academy.

アドレスとパスワードは同じものを使用しています。
Orchestratorを使用せずに、今回のワークフローを作成したのですが、Config.xlsxなどにアドレスとパスワードの情報を記載する必要はありますか?

@matoba

If you are not using Orchestrator then store credentials in Windows credential manager and provide that name in Config file and then use it in your process workflow but don’t hardcode credentials directly into your workflow.

1 Like

Config.xlsxに添付ファイルのように入力しましたが、提出できませんでした。
添付ファイルでは、アドレスとパスワードは汎用的なものを記載していますが、実際のファイルで!は使用しているアドレスをパスワードを記載しています。
uipath%E8%B3%AA%E5%95%8Fcredentials|690x209

@matoba さん

・ACME System1 にログインする際のパスワードは、Orchestrator のアセットに登録します。
・アセット名「System1_Credential」を usernameとpassword を入れているセルに入力します。

再度、上記についてご確認お願いいたします :slightly_smiling_face:

1 Like

返信ありがとうございます。
1.Orchestratorを使わずに課題①を作成したのですが、Orchestratorを使用しないと、課題を提出することはできないのでしょうか。
2.「自動化の手引き」P9によると、in_System1Credentialの値をin_Config(“System1_Credential”).ToStringにすると書かれてあります。in_configはどこで定義するのか、またin_System1Credentialはどこで使うのでしょうか。
全く理解できておらず申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

@matoba さん

Orchestratorを使わずに課題①を作成

手引き書には「最初は Orchestrator のキューを使用せず」と記載がありますが
「Orchestratorを使用せず」という記載はありません・・。

in_configはどこで定義

ReFrameworkテンプレートにある各xaml内の
Arguments(引数)を良くご確認ください。

in_System1Credentialはどこで使う

ACME System 1にログインする際に使用します。

理解できていないまま、ワークフローを作成して提出するより、
少し時間がかかっても、ReFrameworkテンプレートや手引き書を何度も確認し、
理解してから課題を提出された方が自分の力になります。

You can do it. :wink::+1:

1 Like

PCの都合で今回はOrchestratorを使用することができないため、課題提出はできそうにありませんが、
アクティビティや変数、引数を一つずつ理解してみます!
本当にありがとうございました。

1 Like

Orchestratorを使用しましたが、同じエラーメッセージが表示されます。

ACMEシステムの100/100での割り当てではまだ0/100であり、両方のシステムで同じメールを使用しています。

Orchestratorを使用するのではなく、ローカル設定に変更しようとしているため、投稿を確認できて幸運です。

私たちのコードや設定ではなく、プラットフォームの問題だと思います。

Googleによる翻訳。

1 Like

返信ありがとうございます。そうだったのですね。
昨日まではOrchestratorを使わないでも、
Total Items: 18 Completed Items: 8 Correct Items: 5
というように課題を評価してもらえていました。
今日から急に評価してもらえなくなり、不思議ですが、もう少し自分で研究してみようと思います。

私が課題をパスした時のデータを確認したのですが、
その時からCEのバージョンも変わり、ReFrameworkも少々変わったように思いますが、
Orchestratorのアセットへの登録はしているようでした。

手引き書にも

Orchestrator 上のアセット名・Config ファイルの System1_Credential に対するValueは、
一致している必要があります。

と記載があります。
<Orchestrator 上のアセット名><Config ファイルの System1_Credential>がない状態で、
課題がクリアできるかどうかは分かりません・・。

Orchestratorを使ってロボットを実行させないものの
Orchestratorのアセットへの登録は必要なのかもしれません
:thinking:

また、この課題をクリアする為には、手引き書に具体的な記述がない作業も発生すると思います。
Orchestratorの使用可能なPCで、課題に取り組まれる事をオススメします :point_up_2:

<参考までにConfig.xlsxの一部を添付します>

Cheers, :blush:

2 Likes

ありがとうございます。
Orchestratorを使わずに作成したファイルを今朝提出したところ、100/100となりました。システムの障害だったのかもしれません。
昨日一日変数や引数を確認したり、Orchestratorを復習することで、かなり理解が深まりました。丁寧に教えていただき、本当に感謝しています。
Orchestratorが使えるようになったら、もう一度課題①に取り組んでみようと思います。
ありがとうございました。

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.