Invoke code の引数の使用方法

invoke code 内で作成したデータを次のアクティビティに引数で渡したいのですがやり方がわかりません。code はVB.NETで作成してます。どうぞ方法を教えて下さい。

こんにちは

以下にサンプルがあるので、こちらを確認すると良いかと思います。

Yoichi 様

ありがとうございます。
invoke code 内の最後で引数に1234 を代入して処理終了しておりますが
次のアクティビティでその引数 ExampleOutArgument はNull になってしまっています。
次のアクティビティで 1234 を参照するにはどうすればよいのでしょう?

こんにちは

上記サンプルの話でしょうか?
コード内のExampleOutArgument変数は、InvokeCodeを出るときに、OutVaueに代入されます。
(これは引数パネルで定義されています。)
このため次のアクティビティで処理する場合は、OutValueを使います。
(サンプルもこれの内容をWriteLineしていると思います。)

Yoichi様

ありがとうございます。
確かにそうですね。outvalue に 1234 が入力されておりました。
私は、シーケンスに入れずにフォローチャートに直接invokecode を置いているのですが、やり方に無理がありますでしょうか?

こんにちは

この点は差異がないと思いますので、大丈夫かと思います。

Yoichi様 ありがとうございます。引数の使い方が分かっていなかったようです。動くようになりました。もう一つ分かれば教えていただきたいのですが、invokecode内で下記の様なコーディングを行いましたが
Dim xlSheet As Worksheet
Dim PG As Integer
Dim PR As Integer
xlSheet = DirectCast(xlWorkbook.Sheets("リスト”), Worksheet)
while xlSheet.cells(PG,PR) <> “”
whileの行でエラーとなってしまします。
直接セルを参照することはできないのでしょうか
宜しくお願いします。

こんにちは

タイトルと別内容になっていますので、必要であれば別トピックを立てたほうが良いかと思います。

了解いたしました