Invoke codeの中で dictionary は使えますか?

UiPath初心者です。

1000行以上あるデータテーブルで複数置換処理をしたく、以下の様に作成しましたが、エラーとなりました。
改善箇所を教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

image
image

こんにちは

dictNameが未定義と思いますので、引数として渡してあげるか、内部で定義する必要があるかと思います。

2 Likes

おはようございます。
アドバイスありがとうございます。

現在使用している Invoke code の部分なのですが、
以前Yoichi様に作って頂いたものを転用しているもので、
自分で 変数??を定義や、
引数を渡すと言うことをしたことがなく、内部定義の方法が分かりません。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、
内部で定義する方法を教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

こんにちは

dictionaryの中身はどのようなものになりますか?

1 Like

ありがとうございます。
中身はこちらになります。

image

こんにちは

元データはエクセルにあるのでしょうか?
それであれば、Invoke Codeの外で、このファイルを読み込み
DataTable → Dictionary変換(下記式参照)して、引数として渡した方が
良いと思います。

dict = dt.AsEnumerable.ToDictionary(Function(r) r("ライン").ToString,Function(r) r("塗装種類").ToString)
1 Like

ありがとうございます。
以前、頂いた Invoke Code の仕組みの中で、

ここまでがあったので、こちらは、作成させて頂いてるのですが、
最終書き込みたいデータテーブルを引数で渡す方法??は、 以前頂いたサンプルの中にあったので、マネをしたのですが、
Dictionary変換を渡す方法が分からず、現在この状態でエラーで止まっております。

image

こんにちは

InvokeCode内でdictNameという変数名で使用したいのであれば、
InvokeCodeの引数パネルの設定は、名前欄はlistではなくdictNameになります。

1 Like

ありがとうございます!!!
お陰様で、無事に完成しました!!
本当にありがとうございます!!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.