GSuitアプリケーションスコープに関して

GSuitアプリケーションスコープの使用で困っています。
実行したいことはダウンロードしたCSVファイルを読み込み、指定のスプレッドシートに張り付けるという作業です。
このフローを実行するとなぜかmicrosoft edgeが起動し、ログインを求めてきます。
edgeで開くため、次の工程に行けずタイムアウトしています。
なぜ、edgeが起動するのか、起動をchromに変える方法またはログインを求められず指定のスプレッドシートを開く方法をご教授いただけないでしょうか?

(試しにブラウザを開く、でChromを指定しましたが次のスプレッドシートに張り付けるアクティヴィティでedgeが開き、同じことが起きています)

こんにちは

デフォルトのブラウザがEdgeになっているからではないかと思います。
OSの設定(既定のアプリ)でこれをChromeに変更すると、Chromeが開くと思います。

解決しました。

デフォルトブラウザがEdgeのままでした.
ありがとうございます。

2020年12月8日(火) 18:28 Yoichi via UiPath Community Forum <uipath@discoursemail.com>:

1 Like