Googleフォームの回答が入力されるスプレットシートから当日分の回答だけフィルターしたい

お世話になっております。

Googleフォームの回答が入力されるスプレットシートから当日分の回答だけフィルターしたく問合せました。

入口としたスタッフ登録ロボットを作成しております。
やりたいのは以下の通りです。
1.Googleフォームが接続されたスプレットシートの内容を読み込む
2.タイムスタンプ列が当日日付の行でフィルターをかける
3.フィルターした行の情報を別システムに登録する

1と3の処理は作れたのですが、当日日付でフィルターする処理がうまくいきません。
文字列型で当日日付を取得して"データテーブルをフィルタ"でタイムスタンプ列に当日日付がContainsする行をフィルタするとカラム列以外空欄になってしまいます。

当日分でフィルターする良い方法あれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Hi @T_Hirao1

How about this expression

Use Assign activity

DtOut → Variable Type is System.Data.DataTable

DtOut = DTInput.Asenumerable.Where(Function(r) CDate(r(“Column Name”).ToString).Date=DateTime.Now.Tostring("dd-MM-yyyy")).Copytodatatable

Note - “dd-MM-yyyy” → spreadsheet format that need to give here.

Regards
Gokul

1 Like

Mr.Gokul

Thank you!

I succeeded in the way I was taught.

Gokulさん
ありがとうございます!

教えて頂いた方法で試したところ、今日日付の回答抽出することができました!
明日職場でもロボットに取り込みます。

やったことメモ
スプレットシートの内容を変数io_dtに格納
アウトプット用変数にout_dtを設定
代入で
out_dt =
io_dt.AsEnumerable.Where(Function(r) CDate(r(“タイムスタンプ”).ToString).Date=DateTime.Parse(DateTime.Now.ToString(“yyyy/MM/dd”))).CopyToDataTable

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.