Googleカレンダー「イベントを変更」でのエラー

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
GSuiteアクティビティを使ってのGoogleカレンダーを利用した自動化処理で壁に当たっており、お力添えをいただければと考えております。ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

【実現したい仕組み】仮想会議室の予約登録で、入場する鍵番号を通知する処理
①Googleカレンダー上に共通で参照する会議室カレンダー(X)を作成しました。
②Aさんが自分のカレンダーに予定(A)を書き込み、共通カレンダー(X)をゲストに追加すると、カレンダー(X)は時間帯が重複していなければ自動承認します。(Googleカレンダーの機能)
③カレンダー(X)に書き込まれた情報をUiPathで15分間隔で参照し、新たな予定を発見すると必要な鍵番号を採番し、予定(A)の説明欄に追記して予定を更新するという仕組みにしたいと考えています。

【問題】
予定(A)の説明欄に鍵番号を追記する処理を「イベントを変更」アクティビティで行おうとするのですが、この予定(A)の所有者がカレンダー(X)自身ではないためか、以下のエラーが返ってきてしまいます。(所有者がカレンダー(X)自身となっている他の予定で試すと変更できることを確認しましたのでおそらく問題はこれかと)

イベントを変更: 値を Null にすることはできません。
パラメーター名:id

予定(A)自体はゲストによる変更可の設定で作っており(GuestsCanModify = true)、実際に画面上でも変更可能です。どなたか、このエラーを回避する方法をご存じでしたらご教授いただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。