Get Outlook Mail Messageを使うとOutlook(常時起動)がエラーになる

こんにちは。
RPAを初めて間もないのですが、教えてください。

Get Outlook Mail Messageを使うとOutlook(常時起動)で、
同時に起動できるバージョンは1つだけです。というポップアップが表示されてエラーになります。
Outlookはかならず閉じておかなければならないのでしょうか?

皆さま、宜しくお願い致します。

こんにちは

むしろ起動しておいた方が良いケースが多かったと思います。
当該端末に現在または以前に別のバージョンのOutlookを入れている(いた)等ありませんでしょうか?

Yoichiさん ご回答ありがとうございます。

別のバージョンのOutlookは入れていませんでした。まっさらな状態で環境を構築しております。
エラーがでるxamlとエラーにならないxamlがあり、切り分けができません。。

こんにちは

効果があるかはわかりませんが、一度「オフィスInterop修復ツール」を実行してみても良いかもしれません。(スタート画面のツールメニューにあります。)

ありがとうございます。試してみます!

2019.10を使っているのですが、ご紹介いただいたオフィス修復ツ―ルが見当たりませんでした。
あとから追加できるツールなのでしょうか?

こんにちは

2020.4以降の機能かもしれません。単独の機能追加は難しそうに思えます。

ご回答ありがとうございます。
承知しました。Officeの再インストールなど試してみたいと思います。

Officeの修復はOfficeからできますので、こちらのサイトご参照下さい。