【Excel計算方法の設定】 手動→自動 設定切替について

StudioXを使い始めたばかりの初心者です。
よろしくお願いいたします。

読み込むExcelファイルが予め「計算方法の設定」が手動になっています。
データ量が多く、再計算に時間がかかるため手動設定になっているのですが、これを自動に設定切替するにはどうしたらいいか教えて下さい。

こんにちは

UiPathのアクティビティには、これを操作できるものがありませんので
以下のいずれかになると思います。

1.UiAutoamtionでのUI操作(キーボードショートカット、マウス操作等)

2.VBA(マクロ)での実現(UIPathからこれを呼ぶ)

3.ClosedXMLや Microsoft.Office.Interop.Excel等の利用(Invoke Code)

余市様
ご回答、ありがとうございました。
マクロ有効Excelでしたので2のマクロを使いました。

Sub SetCalculationToAutomatic()
Application.Calculation = xlCalculationAutomatic
End Sub

「スプレッドシートのマクロを実行」アクティビティを入れることで解決しました。
助かりました!
どうもありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.