読み込んだExcelデータテーブルの[子連番]に[親連番]を列追加したい。

こんにちは。
最近、Community Editionを使って、UiPath Studioで以下の処理を作成している初心者ですが、教えてください。

① AというExcelデータを読み込んで、DataTable型の変数(dt_Item)に格納
② 繰り返し(データテーブルの各行)Activity
・各列の値を代入でString変数に格納し
・BというExcelファイルの該当シートの該当セルに書き込む

<質問>
①で読み込んだ’dt_Item’の先頭列に’1’から始まる[子連番]項目がありますが、[子連番]が’1’の時にカウントアップする[親連番]項目を列追加したいです。どのようにすればよいでしょうか?

'dt_Item’子連番のイメージ
image

親連番を追加した時のイメージ
image

こんにちは

親連番列を追加するのはAのワークブックでしょうか?それともBのワークブックでしょうか?
基本的には、繰り返い(データテーブルの各行)の中で子連番が1の時に1加算するIFアクティビティを
追加すると良いかと思います。

こんにちは

実装例添付しておきます。

Sample20221213-1aL.zip (3.2 KB)

ありがとうございます!
条件構文の作成方法や代入の右辺の設定方法がよくわからず困っていましたが、できました!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.